So-net無料ブログ作成
検索選択

70年代・アイドルの時代 [昔の写真]

IMG_0008_edited-2.jpg
「うち遊び・昔の写真の掘り起こし」の続き、アイドル編です。自分はキャンディーズの「追っかけ」をやっていたのですが、
彼女たちが司会をしていたNHKホールでの「レッツゴーヤング」公開収録へは何度も足を運びました。

IMG_0001_edited-2.jpg
この写真は当時からお気に入りだった事を記憶しています。当時キャンディーズのバックバンドだったMMPもばっちり写っています。

IMG_0003_edited-2.jpg
こちらは番組エンディングのあたりでしょうか。隣に写っているのは伊藤咲子さんですね。
キャンディーズは3人組なので、3人の表情やポーズがきれいに揃った写真を撮るのがなかなかむずかしかったです。

IMG_0006_edited-2.jpg
ちょっと露出・ピントがイマイチですが、後ろのカメラさんがいい味を出しています( ^ω^ )

IMG_0022_edited-2.jpg
NHKホールでの公開放送は当日入場の際、ランダムに座席指定券を渡されます。ここが最大の運命の分かれ道、
運が悪いと二階席になります。そんな時でも半ばふて腐れながら写真は撮るわけですが(^_^;)

次回に続きます…

撮影日:1976年10月5日、11月9日及び12月14日 / ポジフィルム(Ektachrome増感)撮影写真をCanon MP990でスキャン
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

yas

今では・・・♪信じられないぃ~♪(^-^; 
ような、撮影ですね!
貴重なお写真、ありがとうございます♪
by yas (2010-01-11 20:25) 

gardenwalker

こんばんは
懐かしいですね~^^/
私は小学校でしたが蘭ちゃんが好きでした
by gardenwalker (2010-01-11 22:31) 

JBOY

こんばんは。
昨夜、TBSのドラマでスーちゃんがお母さん役で出演してましたね。
さすがに歳とって見えましたよ。(^^)
by JBOY (2010-01-11 23:00) 

ヤングコーン

キャンディーズネタ好きな76年生まれの私です^^
by ヤングコーン (2010-01-11 23:05) 

こうちゃん

懐かしいですね。
by こうちゃん (2010-01-11 23:37) 

ゆーちゃん

えぇぇ!メイジさんキャンディーズのおっかけしてたんですか?
びっくり★
当時のおっかけの様子を語るメイジさんを想像できますw
そういえばクラスメイトの昭和博士元気かな?会いたいですよね~。
by ゆーちゃん (2010-01-12 02:08) 

ジョルノ飛曹長

おおー 貴重な写真の数々ですねー^^
私はピンクレディー派だったのですが、当時はまだ小学生で、おっかけしたくても出来ませんでした。
ただオヤジがアイドル雑誌のある某雑誌社のカメラマンをやっていたので、家には松田聖子やらトシちゃんやらマッチやらの生写真が沢山あって、友達に配っていたのを覚えています。
ピンクレディー以外はまったく興味が無かった、ませた子供でした。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-12 12:43) 

店員佐藤

す、すごすぎます。
デジタルではなくポジフィルムでは、まさにシャッターを
切るたびにお金がチャランチャランと消えていくわけで。。。

それで、これだけ素敵なポーズの写真が残っている
なんて、恐るべしです。まさに財産ですね。
by 店員佐藤 (2010-01-13 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。